サンバとアートで「世界がどうなろうと自分を生きる人」を応援する!企画色々

もうね。 いい加減ウンザリなのです。やれ「緊急事態」だの「まん延防止」だの。 いくら感染対策だといっても、 人間らしく生きられない世界じゃ意味ないと思うのです。 色々な意見はございましょうが、文化芸能 …

神様の声を聞くコツ(注意:スピでも宗教でもありません)

2021/04/08   -生き方

以前、トランス状態になったときに 聞こえたり見えたりした世界がありました。 それは光の粒子の世界だったり、鼓膜ではなく自分の芯の エネルギー体に直接響く壮大な声だったり、 目に映るもの全てに感謝の気持 …

懐かしい仲間と最高の時間!ポルメスワークショップ!

2021/03/31   -ダンサー業

僕はサンバを始めてからかれこれ20年が経とうとしてるのですが、 一番最初に所属したサンバチームが東京の浅草を拠点とする 日本の名門サンバチーム GRES仲見世バルバロスでした。 初めてエンサイオ(楽器 …

自分の立場で一所懸命

2021/03/10   -日記

先週の半ばから、つい先日まで 「なんでダンサーのMasashiがこんな事を?」 ってことをやってました。 成り行き上としか言えない不思議な流れなのですが。 アトリエを探し始めて数週間で あれよあれよと …

今日はラジオ出演!新規スポンサー様募集!

2021/02/26   -ラジオ業

今日は僕のラジオ番組 Masashi!サンバ!Comigo! 夜八時生放送です! 先日、放送倫理審査委員会というのがあり その議題に僕の番組が取り上げられたそうです(^^) ドキドキ。 反応は、おおむ …

山に潜みアートに浸る。聞こえるのは川の音。

最近、ご縁あって山の中の古民家を借りることができました。 10数世帯の集落。その何軒かは空き家。 その空き家のなかでも一番上にある100年物の古民家。 そこを僕のアトリエとして借りました。 案内されて …

新年明けましておめでとうございます。自由と幸せは常にここにある。

2021/01/04   -日記

年末年始はお陰様で。 ゆっくり休めました! いつもなら大晦日か元旦に飛行機に飛び乗り 実家のある関東に移動、下手したら移動中の車内で 年越しとかもあった。 そしてどういうわけか、 正月は家族別々に過ご …

全国ツアー決定!音楽舞台「ユグドラシル 宇宙(そら)の樹」

2020/12/03   -Yiggdrasill

毎日コロナコロナと 鬱陶しい日々が続いてますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 雑務に追われて なかなかブログが更新できずにおりますが、 サンバダンサーMasashi元気に活動しております。 今ある …

ダンサーメドレープロジェクトやってます

2020/11/13   -日記

ありがたいことに着実に熊本でのサンバ人口が 増えてきています。ダンサーもバテリア(楽器隊)も 素敵なメンバーが続々と加入中! 重ねてお礼を! 仲間になってくれてありがとう!ございます! こんなコロナコ …

不安商売にご注意!「自分の軸」に戻るって大事。

2020/10/29   -日記

数か月ぶりにまともに絵を描いた。 といっても下絵を描いただけど、 それまでモヤモヤしていたものが、地中の奥底に 埋め込まれて気にならなくなった気分だ。 右脳と直観力にエネルギーが注ぎ込まれるので、 表 …